【第1話】月収100万円計画を開始します

【第1話】月収100万円計画を開始します

みなさんこんにちは。

内定が決まって早2ヶ月。あっと言う間に2ヶ月がたってしまいました。

ディズニーシアターに登録し、マーベルを観ながらゲームをするという惰性に満ちた日々を変えるために、

月収100万円計画を実行したいとおもいます。

月収100万円計画とは?

月収100万円計画とは、

2020年の4月に入社するまでに、月収100万円を達成しよう!という計画です。

この計画の目的は社会人になる前に資産を築くことで収入を安定させ、

より豊かな人生を過ごせる経済力をつける事です。

具体的にどうやるのか

ではどうやっていくのか?

具体的な方法はここではまだ明らかにできませんが、

学生らしくコツコツバイト→資産運用という流れを作っていきたいと思います。

何をやるにしろまずはお金が必要です。就活中にはできなかったアルバイトを5月に必死にやった結果、8万円を作ることができました。

おぼっちゃまの僕としてはよく働いた方だと思います。(甘すぎ)

このお金の半分を遊びとクレジットカードの支払いに使うとして、(なめすぎ)

残り4万円があります。

この4万円を使ってやりくりすることでまずは10万円を作りたいですね。

そこからまた考えます。

へんな勧誘には乗りません

こういうふわっとした理想論を書いていると、

ステマや変なビジネススクールから勧誘がかかりそうですが、

そういうものには一切触れずにやっていきます。

僕はあくまでつまらない人生の憂さ晴らしでやっているだけです。

なーんにもしなくても一年後には大企業でそこそこ良い給料をもらえるのです。

だからこそこんなクソみたいな夢をブログで恥じらいもなく書くことができます。

正直計画もなにも全くありませんが、

Done is better than perfect ということで

現時点での自分の思いを文字に起こしてみました。

今日から100万円計画始動!

というわけでこのブログに流れ着いた皆さん。

今日から僕の100万円計画が始動します。

今回を第0回とさせていただきましたが、次回投稿がいつになるのかは未定です。そもそも次回投稿があるのかもわかりません。その時は「こいつやっぱりその程度だったんだなー」という気持ちで思ってくれると嬉しいです

こういう意識高い系の学生が調子乗って意識高い系のことを言って本当に実現できるのか、

興味のある人はブックマークするなりフォローするなりしてください。

そしてもし本当に100万円に達成した暁には、褒めてください。

それでは次回投稿をお楽しみに!