【第2話】月収100万円計画途中経過報告!

【第2話】月収100万円計画途中経過報告!

どうもみなさんお久しぶりです。

 

前回の「月収100万円企画を始めます」という記事から、ちょうど1ヶ月が経ちました。

 

【第1話】月収100万円計画を開始します

 

企画が進んでいるのか、気になるところだと思いますがご心配なく。順調に進んでおります。

 

何をしているのか?

 

ではまず何をしているのかを説明したいと思います。

 

僕が現在おこなっていることはズバリ、「恋愛メディアの立ち上げ」です。

 

なぜ恋愛メディアにしたのかと言うと、特に専門知識もなく誰でも記事を書けるからです誰でも記事を書けるということは誰にでも記事作成を依頼できる。そして誰でも良質な記事を書ける、かける可能性が高いと考えたため恋愛という題材を選びました。

 

このブログを見ていただくと分かる通り、僕には毎日継続して記事を書く体力も時間もやる気もないことが分かります。そのため、今立ち上げている恋愛ブログは100%外注に頼った記事作成にすることにしました。 

 

現状報告

 

ではその恋愛メディアですが、現在どういう状況かと言うと:

 

ライター5人・依頼済み記事18・完成済み記事9

 

という状況です。当面の目標としてはとりあえず!五十記事を目標に頑張っていきたいと思っています。僕が行なっていることは記事のアウトラインを作って、それをひたすらライターに投げ続ける。ことです。 なので日々 アウトラインを作ってライターに投げて生地が帰ってきたらそれを WordPress に投稿するという日々が続いています。

 

今いくら稼いでいるのか?

 

そもそもこの企画の目的は月100万円社会人になるまでに稼いでしまおう!というのが目的でした。

 

ではその目的に対して今はどれだけ進んでいるかと言うと、当然ブログの収益は今ゼロに等しい。と言うか0です。

 

なので今の収入は単発のバイトで稼いだ10万円と週3ぐらいで入っているインターンの約8万円ぐらいです。単発のバイトは先月たまたま入っていただけなので、来月の給料はインターンの約10万円のみとなってしまいそうです。 

 

お金が貯まれば IPO 投資とか、いろいろやりたいことがあるのですが友達と卒業旅行に行くという話が出てきてしまい当面の間出費が多くなりそうです。(やる気なし)

 

なので仮に100万円稼げるとしてもおそらく社会人になった頃に なってようやく達成できる。というのが現実的かもしれません。

 

やる気がないと思われるかもしれない

 

ここまで読んでいただくと分かる通り「こいつは本当にやる気があるのか?」と思う人も出てくると思います。僕がもしこの記事を読んだとしても、「こいつただの理想だけ語って行動しない典型的な意識高いやつやん」と思うと思います。

 

ただ何もしないよりもこうして何か生み出していた方が絶対に先には繋がると僕は考えています。まあこういう風に何十にも予防線を張って失敗したときもあまり叩かれないように口をあまり叩かないようにしている姿勢に関しても僕自身がものすごく陰キャだからだと思うので許してほしいです。

 

ちなみにこの記事は Google ドキュメントを音声入力を使って書いています。ものの20分ぐらいで1000文字程度書くことができてしまっている事実は僕にとって革命的なものです。

 

今まで文章を考えるのがものすごく苦痛で、ブログなんてめんどくせえだけだ。 と思っていた僕ですがこれだったらまた続くそうな気がします。

 

月収100万円計画はまだまだ続いていますがこれからも末永く見守っていただけると助かります。ではまた!